アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の話

漫画、「ウィッチクラフトワークス」 がおもしろい。この作品を知ったのはアマゾンの書籍の第一巻無料配信サービスでです。 最近、事に増えてきましたが、だいたい期間限定で、一巻無料で読めるんです。時には三巻くらいまで読めるものも。 新しいマンガに出…

アイアンマン3

ひとこと「いやもう、、ザッツエンターテイメト!」 超主観あらすじ。アイアンマンこと、トニー・スタークはアベンジャーズでの一件以来、自分の無能力さ、誰かを守る事の難しさについて悩みまくっていた。一方、中東の 「指導者っぽい人」 がアメリカを標的…

エヴァンゲリヲン新劇場版 Q

いわゆる最終回に繋げるための話であるとわかったうえで観ないといけません。 Qは、序破急の『急』でもありますが、四コマで言えば、『転』です。起承転結のうちの、場面の転換、落ちに繋がる重要な橋だと思います 『転』がなければオチは落ちになりません。…

バレンタインデー

あらすじ バレンタインデーにいくつかのカップルの恋模様。 感想私、テイラーのファンですから!! それだけでみたと言っても過言ではないのだ! といっても、 出てくる人みんな幸せにならないのは、リアルというか、中途半端というか… こういうラブストーリ…

風立ちぬ

あらすじはさておき。 感想 ジブリで一番好きになりました。監督の飛行機ラブな気持ちが画面から溢れ出てて、見ていてたのしい気持ちになれます。 扱っていることはとても重たい内容が含まれていますが、 それをお得意のファンタジーを交えて、 重すぎないよ…

ソウシリーズ

あらすじ 人を殺すジグソーと、その後継者たち。 感想 あらすじはさておき、そのスプラッター?な内容で有名な作品ですが、自分は全くおもしろいとは思いませんでした。理由としては、犯人の殺人を起こす動機(正確には死ぬようにし向けるだけやけど)が、大ざ…

ハンコック

あらすじ酒浸りで、街を壊しまくる嫌われ者のヒーロー、ハンコックは、偶然助けた男の勧めとプロデュースで、みんなに好かれるようなヒーローをめざす … てのは前半のあらすじで、後半は全く違うと言っても過言ではありやせん。 後半は、ハンコック自身が記…

20140723 指原さんについて

なんというか、 Akb48では横山由依さん推しなんですが、指原さんが、次に好きです。そんな指原さんの夜中にやってた冠番組、「指原の乱」この番組の指原さんが、素なのかどうか分かりませんか、 とても良い表情をされていて、ぼーっと観てしまいます。この番…

個人的ゴジラ作品ランキング

三月からの日本映画専門チャンネルで、歴代ゴジラ作品をすべて観てきました。 (日本のもの28作品。アメリカのもの1作品) あとは「怪獣王ゴジラ」 (初代ゴジラにアメリカ人記者を登場させて再編集されたもの。) のみとなりまして、来たるべきギャレスゴジラ(7…

20140721 ここにいて考える。

父のいとこの子どもが水難事故によって、重体です。この話を聞いたとき、私は、「ああ。んん。」 と、そうか、あの子が…と思いました。 夏になるとよくある水の事故のニュースは、決してどこか遠くで起きてることではなく、すぐそこにある身近な事です。 決…

20140720 スカヨハ最高!

中学生の頃ハマった「ダーマ&グレッグ」というドラマのおかげで、ハリウッドの女優さんを始め、外国人の女性が好きです。中でも、今一番好きなのはこの方。 スカーレットヨハンソンさん。 アイアンマン2やら、アベンジャーズやらのナターシャノマノフ役は…

迷子の警察音楽隊

あらすじエジプトからイスラエルのある都市に招待され演奏に来た、アレキサンドリア警察の音楽隊面々。 しかし、乗るバスを間違えてイスラエルのどこかの町に着いてしまう。 バスもなく、お金もなく途方に暮れた彼らは、地元で食堂を経営してる若い女将さん(…

女の子ものがたり

あらすじ 漫画家の高原菜都美(36才)。昼間からビールを飲み、ソファで昼寝、スランプ真っ只中。 新米編集者にあまえ、振り回しつつ菜都美は、心の奥にしまっていた子供の頃の“ともだち”のことを思い出していた… オススメ時。 友達のことを思い出したとき …

放浪息子について

コミックビームで連載していた 「放浪息子」 正直、まだまだ続くもんだと思っていました。なぜなら、この話はゆっくりゆーくり進んでいて、終わりが想像つかなかったからです。 (例えばワンピースならワンピース見つけたら終わりそうな…そんな想像ができませ…

運命じゃない人

あらすじ典型的ないい人・宮田(中村靖日)の親友、私立探偵の神田(山中聡)は、いつまでも前の彼女のことを引きずっている宮田のために、レストランで1人で寂しそうに食事をしている女性(霧島れいか)をナンパするが……。 オススメ時 別に大事件や、大恋愛…

Misfits

という海外ドラマあります。制作はイギリスのBBC。あらすじとしては、社会奉仕活動を義務づけられた若い男女数人が、ある日突然起きた嵐によって、それぞれ有る能力を得ます。 他にも超能力を得た人々がいて、そんな人たちとともに、彼らが働くコミュニティ…

草むしりをしました。

草むしりをしました。祖父母の家の周りをです。弟と二人で朝から三時間ほどかかりました。 思えば小学生の頃から定期的にして来ました。なので、なかなかのこだわりを持っています。 まずは、当たり前のことですが、草は根から取ることです。地面の上に出て…

ツレがうつになりまして

あらすじある日「ツレ」と呼んでいる旦那がうつになった漫画家の奥さん(主人公)。旦那と二人三脚でうつとつき合っていく。 うつってどんな病気なんやろう、夫婦ってどんなもんやろうって知りたいときにオススメです。 感想 基本的には奥さん(宮崎さん)の視点…

鷹の爪GO!美しきエリエール消臭プラス

あらすじ 鷹の爪団の総統は、異星人に征服された星からきたオプティマス・スマイルから、自分たちの星を助けてほしいと頼まれる。 しかし、そう簡単には行かないのが鷹の爪団… オススメ時とにかく笑って、泣いて、 おなかいっぱいになりたい時にオススメです…

ハートロッカー

あらすじ イラク、バグダッドを舞台に、最前線に送り込まれた爆発物処理班の隊員たちの戦争ドラマ。 オススメ時 激しいアクションではなく、静かにアドレナリンを放出させたいときにオススメ。 感想 淡々と爆弾処理の現場を映し出していて、観ていてハラハラ…

クレイマークレイマー

あらすじ突然出て行った奥さん。仕事一筋だった旦那は、残された子どもと、二人三脚で生活を始める。 オススメ時 んん、おもしろいって言うか、考えさせられるっていうか。仮に自分がこんな状況になればどうするかばっかり考えていました。正直、旦那も悪け…

ちょっと気持ちを吐き出させて下さい。

弟と二人で車で買い物に行く途中でした。門を曲がり駅前を通り過ぎた所にある交番から、いきなり若い男の警官が赤く光る棒を手に飛び出してきました。なんやねん!と思い急ブレーキ(そもそもそんなにスピードだしていなかったですが。)。そのまま交番の隣の…

何を書きますか。

なにを書くか。今のところ思い付くのでは、 観た映画のこと。 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社…

ブログを始めるに当たり。

ブログは違うところで書いていたのですが、 引っ越しします。昔の書いたブログの中で、残したい物は順次移動させるつもりです。 ところで、私にとってブログとは、あくまで「日記」の延長と考えています。しかし、ブログは自分だけが書いて見る日記と違い、 …