アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

transporter the series

アウディに乗ったシティハンターが西へ東へえんやこら。 あらすじ なんでも運ぶ、「運び屋」が、運んだ「荷物」にまつわるトラブルに巻き込まれてなんだかんだあって、事件を解決する。 感想 映画の設定そのままですが、主演俳優は違います。髪の毛がたくさ…

Grimm(グリム)

シーズン1の途中まで観ました。本国では今年シーズン4、まだまだ続きそうです。グリム童話を元にしたの現代の刑事もん。 あらすじ 魔物とか(それ以外のもたくさんいて、魔獣というかそんなんグリム童話に出てくるなんやかんやのこと)の天敵グリム一族の末裔…

アウトランダー

ちょっと昔からすごい昔にタイムスリップする肝っ玉美人さんのお話。おしゃれに言うと大人のロマンティックアドベンチャー!! あらすじ 二次大戦に看護師として従軍した主人公クレアは、戦後、旦那とのハネムーン中、小高い丘の上にある遺跡から、過去(1743…

OVA 熱血人面犬 LIFE IS MOVIE

どうも、バンダイチャンネルのオリジナルアニメみたいですが、Huluで見つけてみてみました。正直なんだこれはと思いながらみはじめたんですが、とても、とてもよかったです。 あらすじ 宇宙から来た奇病「冷血病」。 これにかかると、人々はやる気をなくし、…

鼻呼吸イイヨ!

小学生のときに患った鼻の病気によって、 これまでずゎーと口呼吸メインで生きてきました。しかし、ガッテンの特集を機会に鼻呼吸しようと思い立ち、始めてみました。さらに、夜寝るときに口に絆創膏を貼って、寝てるときに鼻呼吸オンリーでやってみようと、…

Godzilla

ギャレスゴジラ。 とても好かったです。自分の好きなゴジラがそのまんまハリウッド化された感じでした。 ゴジラ自体のスケールのみならず、街の破壊の程度や、逃げまどう人々、敵怪獣の悪者感などこりゃ、アメリカのスケールだわ。って、終始思いました。 大…

愛の話

欧米では家族に対して「愛してる」と言うことはよくあるように感じます。配偶者はもちろんのこと、親や子どもに対してもです。一方、日本ではそう言うことはあまりないように思います。 もちろん家族に対する愛は日本とて差があるとは思えません。 心の中で…

オーファンブラック

最近観たの海外ドラマ。 オーファンブラック あらすじ ある日、自分と全く同じ顔の女性が、目の前で電車に飛び込み自殺をしたことで、自分の出生にまつわる問題に巻き込まれて行く。ひとことで言うとクローンものです。 しかし、主役の方が一人何役もやって…

教育は普段の生活から

何かマイナスの規制や制限をしてをして問題解決するより、何かがプラスされる方法や自分たちを見直すことによる問題解決の方が、長期的にはよい。もちろん、難しいが。 アニメをただ子どもに悪影響があるからと規制するより、何がよくて、何が悪いかしっかり…

問題の違い

「私と○○どっちが大事なのよ!」 とはよく聞くセリフで、 言われたらどうしようかと考えることもあったりなかったり。私なんぞは「私とガンプラとどっちが大事なのよ!」 なんぞ言われた日には… てか、言われたいな…言う人がいないからな。そんなことはさて…

チョーカワイイ甥っ子の話

いやはや。初の甥っ子が可愛すぎる。 びっくりです。正直、他の小さな子どもたちには、かわいいと思っても「超カワイイ!!」と思わなかったが、甥っ子はちがう。 「チョーカワイイ!!」のだ。なんでだろう。 やはり、どこか血がつながっているからだろうか。 …