アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーマ&グレッグとクリミナルマインド

ダーマ&グレッグという海外ドラマが大好きで仕方がありません。 ヒッピーの両親に育てられたダーマという女性と、厳格な上流家庭に育てられたグレッグという男性が、出逢い、その日のうちに結婚します。 そこから起こるドタバタを描いたドラマです。めっち…

人は[枠]だと思いついたことについて

考えていたんです。大切な人が出来ることとと、失うことは、どういうことなのか。 前提として、糸井重里さんが、 人が死んだ場合、世界には、その死んだ人がいたところにそっくりその人のままの“穴”があいて、その穴は、存在し続ける というようなことをおっ…

20140825 これから書くことの予定

お盆で祖父母の家に行ってたり、徳島で阿波踊り観たり超絶かわいい甥っ子が家に来てたり、その疲れがひどく、ゲームばっかりしてたり、ゴジラを観たり(今年No.1)、Gのレコンギスタを映画館に観に行ったり(サイコーだった)、天保山のガンダム展にやっと行けた…

原爆体験のこと

戦争体験者が少なくなって、戦争体験を後生に伝えていくためには…なんたらかんたら。 というニュースが、この時期にはよく聞きますが、私には意見があります。 若くて、何でも吸収しやすい小学生や、中学生の時の修学旅行なりなんなりで、広島や長崎に行けば…

HGUC ハイゴッグ

ハイゴッグ! バック! ミサイル撃つぞ!キラーン!LED入ってます。 光は漏れてます。ごめんなさい!

LEGOムービー

あらすじブロックシティのいち作業員、エメットは普通すぎる普通なひと。 しかし、工事現場でひとりの女性にであってから彼の冒険が始まる。 とにかく、今まで見たことのないような映画を見たい方におすすめ。 一見、子供向けの映画ですが、そんなこと全くあ…

HGUC 寒冷地仕様ジム

寒冷地仕様! 弟の誕プレ用に作りました。しかし一体ではない

パレスチナ問題

イスラエルで起こっている問題について、遠く離れた日本のただの司法受験生である自分ができることは、「何も言わない」ということだと思います。誰でもネットワークを通じて何か意見を発信できる世の中です。極端に言えばアラブの春のように、ネットで何か…