アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

ロストボディ

ロスト・ボディ Blu-ray

もはやありがちだけど、とても丁寧に作られているサスペンス。

あらすじ
浮気相手と一緒になりたいがため、奥さんを殺した旦那が、その死んだ奥さんの死体が消えたため、びびってびびってビビる話。

感想

よくできていました。
適度に怖いし、適度に謎解きで、何より結末をきちんと予想させて、きちんと当てさせてくれる(八割程度)とても丁寧で誠実な作りがしてありました。


見所は殺された奥さんが、旦那より年上の
、バリバリ仕事できる人で、何かにつけて旦那をひどくからかうのが、みていて辛かったところ。ここまでひどい奥さんだときつい。

例えば、大勢が見守る結婚式で、神父かが、愛を誓いますかって言うと、新婦が「なんで?嫌よ。結婚なんてしたくない」と言ってみんなびっくりした後に、「冗談よ!」って言い放つシーンがありますが、
言って良い冗談ではない…度が過ぎる。

まあ、そんな冗談がほかにも二つ三つ合って、こんな女性はほんまにきついな…とおもわせてくれます。
そんなところです。