アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

クリミナルマインド

クリミナル・マインド シーズン1 Vol.1 [DVD]

次から次へと現れる凶悪犯罪者。
シリアルキラーに代表される彼らと、笑わないグレッグ率いるBAUとの終わらない戦い!

あらすじ


FBIの行動分析課BAU
(Behavioral Analysis Unit)が、
全米で起こった事件をプロファイリングし、地元の警察に

「(たぶん)こいつはこんなやつだ。こんなやつを捜すんだ!」

といいつつ、だいたい自分達で捕まえるという話です。


事件発生

プライベートジェットで現地に飛ぶ
(だいたいこのあたりで格言が入る)

現場行ったりしてプロファイリングの資料を集める

プロファイリングする。

地元警察にプロファイリングを発表する。

FBI本部の凄腕分析官にプロファイルに合う人を捜させる。
(たとえば、どの辺に住んでて、どんな車載ってて、何かしらの前科があって、離婚調停中の人とか)

見つかる(だいたいここで見つかる)

捕まえる。

プライベートジェットで帰る。
(終わりの格言)

終わり

みたいな流れです。


ダーマ&グレッグでダーマに振り回されて愛されていたグレッグ役の方が、笑わない指揮官役で出ています(このことはちょっと前に書いた。)


毎回ほんまかよ!っていうような凶悪犯罪者達が出てきますので、気が滅入りがちになりますが、
なんとか事件を解決しようと奮闘する、BAUのメンバーたちの活躍ぶりがいいです。


キャラクターも豊かで、長くシーズンがつづいていますが(本国で今年シーズン10。Huluだとシーズン7まで観れます)、ほとんどレギュラーの変更がないのにも関わらず、飽きさせずおもしろいです。

シリアスサスペンス
捜査もの
見過ぎると気が滅入る

ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX