アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

運命じゃない人

運命じゃない人 [DVD]



あらすじ

典型的ないい人・宮田(中村靖日)の親友、私立探偵の神田(山中聡)は、いつまでも前の彼女のことを引きずっている宮田のために、レストランで1人で寂しそうに食事をしている女性(霧島れいか)をナンパするが……。


オススメ時
別に大事件や、大恋愛のある映画でなくて、すーっと映画観たいなぁってときにおすすめ。


感想


どんなにイライラしていても、良い映画観ると気持ちが落ち着いて嬉しくなるもんです(独自調べ)。

まさにそんな感じにしてくれる映画でした。

幾人かの視点からの一晩の出来事を、コメディ要素半分サスペンス要素半分で描かれています。

恋人に別れを告げた直後の女性、


良い人すぎる男性、


その男性の親友の探偵、


あるやくざの組長、


良い人すぎる男性の元カノ。


どの視点にも共感でき、行動に無理がなく、自然です。

そして、全体を通して感じる“いいなぁ”ていう雰囲気。


いいんです(^_^)ノ




ラスト、うーんと思ったのもつかの間、
ああ!良い着地した!
10点!
て感じです。



私は運命の人って、いるとおもいます。
ただ、いつ会えるのか、果てはすでに会ってるのか、誰なのか、は、
誰にも分からないんだと思います。

ただ、「運命の人」かどうかを決めるのは自分自身で、なにか、運やタイミングや、なんやらかんやらがきっかけで、

「ああ、この人だ。」

って自分が思った人が、「運命の人」になるんだとおもいます。
 

映画の話にもどりますと、「運命じゃない人」って、誰のこと指していたのか、
誰と誰は「運命の人」なのか、そんなことをこれからつらつら考えていく楽しみもあります。



あと忘れていけないのは、ヒロイン役の霧島レイカさんが、とてもタイプです。
ええなぁ。

そう、アンダーザドームのジュリアさんみたいで。



ほしいつつ