アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

20160716 生きたからこそ

自信を持つことにして半月ほどすぎました。

なにか変わったのかと言えば、変わったかもしれません。

過程はわかりませんが、いくつか結果が出てきました。

職場で知り合った先輩に仕事に誘われていたんですが、それを受けることに決めました。

また、ひさしぶりに会った(ほんとに偶然)同級生とLINE交換をして、ご飯を食べにいく予定をたててます。

「人にやさしく適度に真面目、少しおもしろい」ということに自信もったことによって、何かしらの事象が起き、一喜一憂して、人生が転がっていく感じがしてます。

その女性(同い年だし)とどうなるか、まだまだわかりません。ほんの一瞬会っただけだから。これからです。
でも、うまいことがんばっていけたらほんとに良いなと思います。


そこで大事なことは前の彼女への対応、態度、その結果反省したこと(かれこれ付き合い初めから数えて11年、別れて8年建ちました…ながっ!)をしっかり生かすことです。

それは一言で言うと
「自分の意見をしっかり出す!」
ということです。

彼女に流されて、彼女のご機嫌だけとって、良い奴ぶってても、ダメでした。

話をするときはしっかり話し合って、ケンカするときはケンカする。その先に別れが待っていようとも。

しかし、長かったなぁ。その間何もなかったんか?と聞かれたら何もなかったとしか言いようがない。自信がなかったんだから。


まずは彼女が自分の「アニー」なのか、「ソウルメイト」として感じるものがあるか、その判断から始まります。

数打てばそのうち見つかるやろ!というツッコミもおありでしょうが、私は一回一回真剣に向き合います。適度まじめなので。