アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

20151220

12月に入り、掛け持ちしてる仕事が共に繁盛期を迎え、さらに母の病院にほぼ毎日行ってるので、忙しすぎてなにがなんだかわからないまま20日経ちました。

この後休みという休みは1日しかなく、やっぱりこの後も忙しい。

しかし、後10日だけ。
なんとか乗りきろうと思ってます。


母はその後、1日三回ほどあるリハビリのおかけで左足は左手に比べると力が入るようになり、支えながら歩けるようになりました。

そんなリハビリ中の母をみていると、自分のこれまでの母に対する言動やらなにやらを猛烈に反省し、後悔し、泣きたくなってきます。

母が倒れて二、三日の死にたい気持ちは、忙しいことのおかげで無くなりましたが、ふとした瞬間に蘇るので、気をつけなければなりません。

これからも自分にはなにができるのか、母に何をしてあげれるのか考えてたら、できるだけ毎日顔を見に行くことだと思ってます。

あと、同じくらい大事なのが、父に対するフォローというか、態度、対応だなと常々感じながら、明日もなんとかいきますか。