アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

最近観てる(観たい)ドラマ


Hulu

オーファンブラック(S2)

オーファン・ブラック 暴走遺伝子2 DVD-BOX

ああ、タチアナ・マズラニー大好きです。おもしろすぎて、最後まで観れないので、中断中。だってもったいない…。


アンダーザドーム(S3) 

アンダー・ザ・ドーム シーズン1<トク選BOX>(6枚組) [DVD]

果たしてドームはなんなのか!ネットフリックスなどのせいで中断中。


項羽と劉邦 [ノーカット完全版] スペシャルプライスコンパクトBOX [DVD]

司馬遼太郎さんの本と内容が似ててわかりやすい。

ディクテ(S1)

デンマークのドラマ。ジャーナリストが事件解決に乗り出すもの。日本のドラマみたい。おもしろいんだけど、もう一つなかんじ。



ダウントンアビー(S2)

ダウントン・アビー シーズン2 DVD-BOX

イギリスの伯爵一家の愛憎劇。なんちゅうか、あまり好きなジャンルではないから、観るのが億劫…

Colombo

刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]

言わずとしれた刑事コロンボ。文句なしにおもろいが、如何せん古いし、一話が長いので観るタイミングを見つけるのが難しい。


HANNIBAL/ハンニバル2 DVD-BOX

最近配信されたばかり。まだ一話も観てない。話のサブタイトルが懐石とか、和食縛り。

バーンノーティス(S7)

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン7 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

最後のシーズン。もうすぐ配信されるらしく、楽しみ。



NETFLIX
ORANGE is the new BLACK (S2)

Orange Is the New Black: Season 1 [Blu-ray] [Import]

見始めると止められない、華の女性刑務所に潜入!

BETTER CALL SAUL(S1)

ベター・コール・ソウル シーズン1 COMPLETE BOX(初回限定版) [Blu-ray]

最高のドラマ、ブレイキングバッドのスピンオフのため、観るためには力をためなければならない。


アマゾンプライムビデオ
FEAR THE WALKING DEAD(S1)

パイロット版

一味違ったウォーキングデッド。世界が終わるときはこんな感じなんだとめちゃくちゃリアル。毎週配信なので、欠かさず観ると思います。

トランスペアレント(S1)

エミー賞で話題のドラマ。一話が30分と短いけれど、ぐっと引き込むおもしろさがあって、いい。驚きは「めぐり逢えたら」のあの女の子が大きくなって出てること。
マジック!!

スーパードラマTVなど、他
ビックバンセオリー(10月からS7)

ビッグバン★セオリー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(6枚組) [DVD]

楽しみでしかたがない。としか言えない。

メンタリスト(S6)

THE MENTALIST/メンタリスト <フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]

盤石の刑事もん。おもしろい。もうすぐ終わるけど…

ブラックリスト SEASON 1 COMPLETE BOX [DVD]

お前は父親なのか…どうなのか…?

グリム(S3)

GRIMM/グリム シーズン2 バリューパック [DVD]

グリム童話をモチーフにした刑事もん。どうなんだろうと思いつつも観てる。

まだまだあるんですが、思いつくのでこんな感じかな。

みすぎか…

ネットフリックスのせいだ!ネットフリックスのせいで、Huluが頑張ってさらに充実し、アマゾンまでプライムビデオ始めたんだから!


ありがとう!!