アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

ORANGE is the new BLACK

Orange Is the New Black: Season 1 [Blu-ray] [Import]



女性の刑務所での群像劇です。
 
あらすじは簡単に…

若い頃の過ちで収監されることにななった育ちの良いお嬢さんが、
初めは戸惑った刑務所内で、徐々に成り上がっていくような、周りに流されてぐるぐる流れていくような(シーズン2の途中まで観てます)。

ネットフリックスのオリジナルドラマです。

初っぱないきなり刑務所内のシャワー室のシーンからで、
主人公はとんでもないところにきたかもってかんじで、
観てる自分からするととんでもないドラマかもって、思わされます。

面白いところは、人種も様々ないろんな受刑者がでてくるところです。

確かに主役がいるんですが、受刑者それぞれに収監されることなった背景があるわけで、それが、各エピソートで一人一人丁寧に描かれるのがおもしろい。

まあ、レズやらとんでもない下ネタやら、げひんなところも多々あるんですが、それを含めての人間ドラマがたのしいんです。

刑務所という厳しい環境ですが、シリアスになさすぎない少しふわっとしたコメディで、観てて飽きないドラマです。

最近一番のオススメです。