アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

20150116 晴れてはいる

祖母が大腿骨骨折で入院してから、
二十代後半の身で介護の経験をしている。

まあ、自分が働いてもいない、自由の身だからではあるが(両親はそれなりに働いている)。


祖父は要支援2で、一人では生活ができないので、食事、洗濯、風呂の手伝いをしている。

さらに、祖母が退院場合の介護の算段まで任された。

正直戸惑うことばかりでもあり、自分のこと(勉強)が思うようにできない。

その上、去年末バイトしたところがまた働いてくれんかと電話してきたりで、ほんといやだ(理由その1 トイレが汚い その2体育会系すぎる)。


今日は父に市役所で介護認定の申請うんぬん、よくんからんがしてこい(正確には紙貰ってこいみたいに言われた)と言われ、言ったが、すでに認定受けてたから不要で、全くの無駄足になって、ちょいとオヤジが調べればわかることなのに、なぜそんな簡単なこともせずに俺に任せるのかほんまに腹が立って仕方がない…




のはそうなんだが、これが無駄足だったかどうかがなんともいえないところがモヤモヤ。

なぜなら、介護認定の詳しく説明をうけることができたし(学校で勉強したこと以上はなかったが)

なにより、その説明をしてくれた係りの女性の方がとても美人で、惚れたからだ。


昨日観た「グッドウィルハンティング」のセリフを思い出す。

(恋愛の)知識はいくらでも手にはいるが、相手を見つけるためにはぶつかってみるしかない


ぶつかってみたいが、どうしたらいいものか、方法がわからない。





いっそ市役所に就職するか…