アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

名探偵モンク

名探偵モンク シーズン 7 バリューパック [DVD]

天才と変人は紙一重!
モンクと仲間たちの史上最高のコメディサスペンス!


あらすじ
ばい菌恐怖症や、潔癖症、ズレたり曲がったものが許せない症その他ブラブラブラなとんでもなくめんどくさい病気をたくさん抱えたモンクは、しかし、最高の探偵である。

車に仕掛けられた爆弾によって奥さんを殺されたモンクは、警察のコンサルタントとして、その非凡な推理力を発揮し事件を解決する。


とはいったものの、モンクは周りの人にとんでもなく迷惑をかけながら生きてます。
が、どうも憎めない。
もう、おかしいんです。
おかしすぎて、哀しい話もある(モンクを変人として馬鹿にする話が時々ある。まあ、しょうがないんだが、観ていてあまりおもしろくない。)


まあ、それはさておき、最高におもしろいです。コメディサスペンスとしては、一番です。


モンクを助ける人としては、
相棒のシャローナ(シーズン3まで)、
ナタリー(それ以降)と、

刑事のキャプテンと、ちょっと抜けたキャプテンの部下。

みんなすごいキャラが立っていておもしろいです。


メンタリストので書いたんですが、モンクは変人の自分を心から愛してくれて、結婚した妻トルゥーディを本当に愛しています。が、シリーズが始まる七年前に車に積まれた爆弾で殺されてしまいました。

なので、その犯人をずっと捜しています。

シリーズは8で完結したんですが、物語はきれいに終わりました。


一話完結
サスペンス
コメディ
変人主人公
オーサム!!