アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

アメリカンホラーストーリー:マーダーハウス(シーズン1)

アメリカン・ホラー・ストーリー (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

もう、何がなんだか死にきれない人たち大集合!この家では毎日がお盆だ!!


あらすじ
壊れかけの夫婦仲を修繕するためカリフォルニアのある町の古い家に引っ越してきた一家。

しかし、その家は呪われたマーダーハウス(殺人の館)だった。



感想
ええ、深いツッコミはなしで、休みなしで迫る怖さと、意味のわからなさ、そして、妖艶なメイドさんにみとれればいい!


その家で亡くなった人が、成仏しきれず化けてでてなんやかんや起こすだけといえばそれだけなんですが、一人二人ではなく、何人も、そして、それぞれに殺された(死んだ)物語があって、その絡み合いが見事でおもしろいです。


しかも、シーズン毎に舞台が変わり、話が完結します。
ここが、アメリカンのドラマにはない、斬新なところ(らしい)。



見所
一番の見所は、同性である女性には老婆に見えるメイドが、男性には二十代のめちゃくちゃ美人で、色っぽい。そんなメイドさんがミニスカートガーターベルトで胸を大きく空けて迫ってくる…。もう、あかんやろ!

なんちゅうこっちゃってかんじで

ほんとによくも悪くもホラーです。
アメリカンな。


本国ではシーズン4かな。Huluでシーズン1の配信が始まりました。