アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

バンダイ 1/12ダースベイダー

なんとバンダイからスターウォーズプラモがリリース開始です。

ルークのXウィングと、帝国の戦闘機(正式名称は知らない)と、

ベイダー卿!!



f:id:anpangodzilla:20141123091747j:plain


中はこんな感じ。

f:id:anpangodzilla:20141123091820j:plain


みた感じ組立書がとてもわかりやすい!

これまでの線だけのものから、CGを駆使した絵が多用してあったりします。見やすいし、わかりやすい。


f:id:anpangodzilla:20141123092359j:plain


また、
最近のMGなんかは二つ作るとか山のようにあって、共通するようなところはわかりやすくはしょってあるんですが、
これはそんなところ一つもなく、まあわかりやすいこと。



f:id:anpangodzilla:20141123092502j:plain

ランナーは少なく、細かい部品もありますが、とにかく作りやすい!

サケサク!

二時間もかからず組立終わりました。


マントがないとちょっと貧相

f:id:anpangodzilla:20141123092946j:plain

しかし、一度マントを羽織れば!



f:id:anpangodzilla:20141123093023j:plain



f:id:anpangodzilla:20141123093126j:plain



しかし、問題はここからだった!




f:id:anpangodzilla:20141123092853j:plain

デカールがなんとマーキングと水転写の二種類入ってます。
これはすごい。
もちろん水転写のほうができあがりがいいんですが、細かいとことか、複雑なとことか難しいことこの上ない。
んで、塗装とかどうするか考えましたが、
このキットはものすごくスーツの質感がよくて、シワがきれいなんです。

とくに下半身。パンツ(?)のとことかすごい。
f:id:anpangodzilla:20141123093527j:plain

(マントがあればできないアクション)

なので、カットしたところをできるだけきれいにして(また、目立つところはアンダーゲートです。ヘルメットとかこのおかげですごいきれい。テカテカ。)

f:id:anpangodzilla:20141123093941j:plain


ということで、無塗装で水転写だけ貼ろうとしたんですが、いや無理。

胸とか、腰の左右のとか、細かいから、貼れるのだけ貼って、無理なやつはマーキングで貼りました。


なんで、両方をうまく使い分けるのが一番です。


ということで、できました。

f:id:anpangodzilla:20141123094414j:plain


でゅわ!

f:id:anpangodzilla:20141123094455j:plain


後ろ姿
f:id:anpangodzilla:20141123094527j:plain



f:id:anpangodzilla:20141123094554j:plain


一緒に皇帝を倒そう!みたいな
f:id:anpangodzilla:20141123094847j:plain


ライトセイバーは色も落ち着いていてとても合ってます
f:id:anpangodzilla:20141123094942j:plain



f:id:anpangodzilla:20141123095230j:plain


作りやすいし、出来上がりはかっこいいし、本体の可動範囲も広いし(マントでだいぶ制限されるが)
、とても良いキットだと思います。

戦闘機うんぬんも良さそうなんですが、来月のストームトルーパーが楽しみです。

ああ、スターデストロイヤーとか、デススターとかでたら買うなぁ。