アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

Grimm(グリム)

GRIMM/グリム BD-BOX [Blu-ray]

シーズン1の途中まで観ました。本国では今年シーズン4、まだまだ続きそうです。

グリム童話を元にしたの現代の刑事もん。


あらすじ
魔物とか(それ以外のもたくさんいて、魔獣というかそんなんグリム童話に出てくるなんやかんやのこと)の天敵グリム一族の末裔である主人公(職業は刑事)はある日、唯一の家族である叔母から、今も魔物とグリムとの戦いが続いていると告げられる。

その日から魔物ら(普段は人間の見た目をしていて、時に魔物になる)が起こす様々な事件を、時に人間の相棒と、時に魔物の相棒と解決していく。


面白いところ
刑事の相棒と、魔物の相棒の二刀で問を解決するところ。

もちろん魔物にもええやつと悪いやつがいて、
しかし、どんな魔物にも恐れられたり畏れられるグリムが、しかし警官なんで、一応どんな市民も守らんなあかんという、本人もよくわかってなさそうな立場。


実は色んな人が魔物だったてとこ。



感想
アメリカでは一話完結が主流で、わかりやすいから流行るとか、、むかし聞いたけどいまはどうなのか。

アンダーザドームと、アウトランダーは最高に面白かった。

話がそれましたが、そんな一話簡潔で、さまざまなグリム童話に出てくる話を現代を舞台にでなんとなくアレンジしてます。

番組の冒頭にそんなグリム童話の一節らしきものが流れて、今回は森のなかで髪の長い女の子が出てくるなとか、
オオカミとか、赤ずきんとか、想像しながら観るのも楽しみの一つです。

まあ、グリム童話なんて有名どころ以外ぜんぜん知らないのでほとんどわからないんですが。
  



ただ、主人公の彼女であるヒロインが美人の部類にはいんるんだろうけど、なんだか、かわいさがないというか、イマイチ…好きになれない感じで残念です。


めっちゃ美人がモンスターに変わる所は見所です。



刑事もん、
バディもん、
ファンタジー
もん
ちょっとグロい