アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

アウトランダー

ちょっと昔からすごい昔にタイムスリップする肝っ玉美人さんのお話。

おしゃれに言うと大人のロマンティックアドベンチャー!!


あらすじ
二次大戦に看護師として従軍した主人公クレアは、戦後、旦那とのハネムーン中、小高い丘の上にある遺跡から、過去(1743)にタイムスリップしてしまう。

ワケもわからないままイングランド(赤服)の兵士に襲われたり、スコットランドの一領主の城に連れて行かれたり、そこで暮らすことになったら、旦那とは全く正反対のタイプの年下男(なんやかんやカッコイい)に惚れてしまいそうになって、なんやかんやなんやかんや。



原作はとても有名なファンタジーです。

これ。
時の旅人クレア〈1〉―アウトランダー〈1〉 (ヴィレッジブックス)


全編に溢れる美しい風景と、そこでたくましく生きている人々。

さらにそこに突然放り込まれるか弱い主人公の女性。


ではなく!
もう、カッコいいんですよ。彼女。クレアさん。

もう、ほんとにいきなりタイムスリップでわけわからんにもかかわらず、
とうにかして、身を守りつつ、
なんとか自分のいた時代に帰ろうと頑張るんです。


時にムサい男たちをガツンと一喝します。



そんなカッコイい女性が、もとの時代の旦那と、その時代の若い男との間で揺れるんですが(ここが見所の一つ)、
しかし、それを複雑にする事情が!

なんと旦那の先祖がスコットランドの敵であるイングランドの兵士で出てくるんです。しかも超弩級の変態で、悪いやつなんですよ!


確かに元の時代の旦那とは全くの別人なんですが、顔は一緒だから、しかも先祖だから、クレアさんの
「まじか…」
ていうかんじが、ヒシヒシ伝わってきて、ほんと悲しくなっちゃいます。

たとえば、クレアさんがその旦那の先祖に捕まったときに、先祖は部下にヒゲを剃らせていたんですが、そこでクレアさんは思い出すんです。
(私はあのヒゲを剃るのがうまかったなぁ。)
みたいに。


あと、脚本がいいのか、演出がいいのか、引き込まれて目が離せなくなります。



そんなこんなで今年アメリカで始まったシリーズですが、先日シーズン1の前半が終わり、後半は来年初めからみたいです。


(Huluさん、またよろしく
お願いします。)


大人向け
ラブロマンス
ファンタジー
美人さん登場
美しい風景
素晴らしい脚本


てかんじですね。

ドラマおすすめ弩 100%