アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

鼻呼吸イイヨ!

小学生のときに患った鼻の病気によって、
これまでずゎーと口呼吸メインで生きてきました。

しかし、ガッテンの特集を機会に鼻呼吸しようと思い立ち、始めてみました。

さらに、夜寝るときに口に絆創膏を貼って、寝てるときに鼻呼吸オンリーでやってみようと、やってみました。

ただいま三日目ですが、感想を。


たぶん、めっちゃいいと思います。


すごくよく寝れる…気がします。

それまでは夜中なんどか起きたり、むずる鼻をゴシゴシしてゴシゴシして、ゴシゴシ…
が常だったんですが、
しなくなりました。

これはかなり大きい。

辛いんですよ。ゴシゴシは。ほんまに。


そもそも鼻呼吸なんて、もってのほかで、すぐに詰まってむりだったんですが、今回口呼吸しようと考えた前提にあったのは、鼻づまりや、膿の出るのを減らしてくれるという、ナタマメ茶を飲見始めて二、三ヶ月たったからです。

ナタマメ茶は長く飲み続けなければいけないもんなんですが、しかし、鼻呼吸挑戦して続けられるくらい鼻づまりがましになった…と思います。


鼻呼吸は良いことばっかりで、やってみると確かに良いことばっかりです。


これからも続けます。