アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

エヴァンゲリヲン新劇場版 Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]

いわゆる最終回に繋げるための話であるとわかったうえで観ないといけません。


Qは、序破急

『急』

でもありますが、

四コマで言えば、

『転』

です。

起承転結のうちの、場面の転換、落ちに繋がる重要な橋だと思います


『転』がなければオチは落ちになりません。

そういうないようです。

ですから、よくわからないところはそのまま進みます。


最後までよくわかりません。


(以下、軽いネタバレあり)







しかし…


本作は、

『るくしおん』などでお馴染みの
超弩級戦艦や、
カッコイい艦長、
絶体絶命のピンチをあり得ない方法で乗り切る、

といった

ガイナックストップをねらえや、グレンラガンに承継されている暑い魂が、

見事に宿っております。

もう、そういうシーンは嬉しくてうれしくて、にやにやしっぱなしでした。

まあ、破でも多少ありましたが、その内容、質とも比ではない!



俺たちを誰だと思っていやがる!


泣く子も黙る、

熱血、青春、揺れる胸の表現者

みろ!

これこそが、

俺たちの作りたいアニメなんだ!!!!



ドカーーン!



という叫びが聞こえてきました。



私は大好きです。

最後が楽しみ!



ほしよん