アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

ソウシリーズ

ソウ [Blu-ray]


あらすじ
人を殺すジグソーと、その後継者たち。


感想 

あらすじはさておき、そのスプラッター?な内容で有名な作品ですが、

自分は全くおもしろいとは思いませんでした。

理由としては、

犯人の殺人を起こす動機(正確には死ぬようにし向けるだけやけど)が、大ざっぱにいうと

「命を大切に思ってないから」

ということなんだろうけど、

仮にそうだとして、おまえの行動は正当化されるのでしょうかん?
たとえおまえ自身にどんな状況があったとしても、お前はどんなことしてもええんか?


と疑問がわいて、

仮に、

そこまで深く考えなくていいなら、
なんか動機やら中途半端やなと思い、
それならただの変態殺人マニアの犯行でええやんかと思い、


では、そうすると、

そもそもその程度の映画なんかと思い、

まあどうでもいいか。なんだかそこまで考える必要ないのかなぁ、


と思わせてくれたからです。




人が死ぬシーンも、なんだか派手さだけを求めている感じで、「死」についての畏怖というか、畏敬がないというか、怖さを感じさせない。
気持ち悪いとは思うけど。


ちなみに自分が一番心にぐさっときた「殺し」はアウトレイジで最後に椎名桔平さんのやつです。
あれはほんとに怖かった.


星なし