アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

Misfits

Misfits: Season 1 [DVD] [Import]


という海外ドラマあります。

制作はイギリスのBBC

あらすじとしては、

社会奉仕活動を義務づけられた若い男女数人が、ある日突然起きた嵐によって、それぞれ有る能力を得ます。
他にも超能力を得た人々がいて、そんな人たちとともに、彼らが働くコミュニティーセンターを舞台になんやらかんやら事件が起きたり起こしたり
というストーリーです。



まあ、超能力ものです。

ただし、その辺のスーパーパワーモノと違うのは、別段それを使ってチアリーダーを助けたりするわけではない
(むしろ、ゾンビ化したチアリーダーを大量に殺す話があった)
んです。

ただただ、彼らは社会奉仕活動してて、そこで起きる事件やなんやらかんやらに巻き込まれて、なんたらかんたら頑張って生きようとする。
苦しんだり悲しんだり、楽しんだりふざけたりしながら。

いわば、日常を生きる超能力者の物語です。





まあ、その超能力も変なのが多い。

透明人間とか、透視とか、物を動かすといったなんの変哲もないものから、
若くなったり、任意に性転換できたり、ロケット学者になったり、そんな能力をなくしたり与えたりだとか、悪魔を呼んだり、誰でも興奮させたりとか(すでに多少のネタバレすいません。ですが、面白さを伝えるため!)、

まあ、ええ??そんな能力まで??っていうのが本当に沢山出てきます。

しかも、毎回なんか能力を持った新しい奴が現れて、飽きません。



話も突拍子もないものからいろいろ多岐に渡っています(ゾンビものから、はては、ヒトラーが現代の携帯電話の技術を手に入れ、ドイツが世界を支配してる話とか)。


ただし、かなり下品な…というか、下の話が多かったり、そういうシーンもたんとあります。
(極めつけは、「すれば能力が消える」という能力まで出てくる…)


なので、そういうのが苦手な方は…あと、そこまでグロくはないですが、そう言うのもあります。

ですが、そういうのを差し引いても、なんじゃこりゃ!っと言う驚きに出会える楽しさが満載のドラマです。

オススメです。


あと、イギリス英語が学べます。だいたいスラングだったりするけど。
普段聞き慣れているアメリカの英語とはだいぶ違うのがわかります。

全5シーズンで、1は六話、2は七話、345は八話で、37エピソードと、短めです。


Huluで全話観れます。月1000円ほどでこれすべて観れるのはほんとにお得だと思います。

DVDは輸入品ばかりで、高すぎです。日本版で出してほしい。


ただ、日本で普通に放送したりはむずかしいのかなぁ。ともおもいます。
それほどぶっ飛んだ内容です。


ということで、オススメドラマでした。

それでゅわ!