アンゴジの感謝と謙虚を忘れない。

感謝と謙虚がとても大事だとおもいます

20170822

もしかして、 誰かのために生きることが、 俺の生きる理由?

20170821

あかん、大事なことはみえてこんし、 終わりも近づいてこない。 ああ、ほんまにやばくなってきた。 むーん。むーん。むーん。

ジェイソン ボーン

うーん。うーんうーん。 あらすじ ボーンはまたCIAに狙われる 感想 うーん、いつまで引きずってんのか…

20170817

やばいな…寝たら明日が来る!

ララランド

ごめんなさい。 全くおもしろくなかった。 ストーリー 特になし 感想 話も音楽も、なにもかも楽しめない。 ただ、みんな唄って踊ってたのが幾つかあっただけ。

20170816

うまく行ったことと、 安心したこと、 うまく行かないこと、 どうしようもできないこと、 など、 様々なことが重なって、 とりあえずめんどくさくなった。 全てがめんどくさくい。 こんな始まりで申し訳ない気がするが、 なんだかんだ流されているときはブロ…

ドラマ ウエストワールド

パーソンオブインタレスト好きとしてはとても気になっていた作品!! 昔の同名映画のリメイクのようです。 あらすじ えーっと、どう説明したらいいのか…。 三十年くらい前にできたテーマパーク 「ウエストワールド」 開拓時代の西部がモチーフのそこには、ほ…

仮面ライダーアマゾンズ Season1

さあ!ブログと再会して、再開しましょう! しょっぱなはドラマの紹介から。 season2がとてつもないことになっている、仮面ライダーアマゾンズ!! あらすじ ある街に現れ始めた怪物たちと、それを狩る男たち(一名女)。そこに現れる仮面ライダー!!赤いアマ…

20160905

彼女が肺炎になりました。 最初はただの風邪だと言っていたんですが、2日後にまた病院にいったら肺炎と診断され、さらに検査結果待つのに2日、入院するかどうかもう一日待って判断するとのことで、それが今日です。 LINEでしかやりとりはしてません。それ…

20160829 新しい壁

あれからどうなったか。 最初の壁はなんとか乗り越えました。 いろいろ苦しかったし、いろんな人に結果として迷惑をかける形になりましたが、とりあえず越えました。 しかし、壁は乗り越えたら次が待ってるもんなんですね。 次はさらに、高い壁です。 具体的…

THE MENTALIST

メンタリスト、おもしろかった… スパドラで録画してたのを観終わりました。 ラストは本当にいい感じでよかった(´▽`) 正直最初はイケメンが主役のよくある刑事物やろうと思って観てなかったんですが、いや、見始めて本当によかった、おもしろかったです。 主…

20160810 偶然とこれから

自分のこれからを真剣に考えて、生き始めたとたん、壁にぶつかりました。 これからの生き方同士が真っ向からぶつかり合ったんです。 いま、ふと見ると、自分が命を懸けて取り組んできたことの象徴である、ボールペンの代え芯がたくさんありました。 絶やした…

生きてて良かった

よっしゃ、死ぬぞ!と決意した六月、 自信をもって行動した七月、 そして、そのひとつの結果が出た八月になりました。 先月、出逢った同級生と結婚前提にお付き合いすることになりました。 デート三回目、再び出会って24日という、早さですが、ああ、この人…

20160728 考えて行動

考える前に行動しろ! ということばがあります。 私は少しだけ言い換えたい。 それがこちら。 きちんと考えて、考えすぎる前に行動しろ! です。 なぜなら、行動には責任がつくからです。 人間であるということは、とりもなおさず責任をもつことだ (サンテグ…

リザとキツネと恋する死者たち

こんな映画初めて観た…とんでもなさと、素晴らしさが折り混じってよくわからん!あらすじ1970年代のハンガリーブダペストで、30歳まで世間を知らずに元日本大使の夫人の看病を続けてきたリザは、夫人の影響もあって大の日本大好きっこ。その誕生日に夫人から…

20160716 生きたからこそ

自信を持つことにして半月ほどすぎました。なにか変わったのかと言えば、変わったかもしれません。過程はわかりませんが、いくつか結果が出てきました。職場で知り合った先輩に仕事に誘われていたんですが、それを受けることに決めました。また、ひさしぶり…

20160628 生きていきます

去年から先輩に連れて行ってもらっていたガールズバーで、自信を持つきっかけを頂きました。 前回(数週間前)、何度かお会いしてる店員の方に自分の自信がない理由を話してました。 今日もまたその話になったんですが、大丈夫、なんとかなるという言い方でこ…

20160620 新しいカッパは間に合わない

あっという間に六月の三分の二が終わり、遺すところあと10日です。あれから何か新しいことをしたかというと、先輩に連れられて行ったキャバクラのお姉さんとライン交換したとか、ガールズバーで自分の自信のなさの一番根底にあるであろう原因を話して盛り上…

20160613 さぁ!

最近はバイトと週二回の母親のリハビリへの送り迎え、祖父母の面倒(介護までいかない)で一週間が終わります。もう30歳まで1ヶ月を切り、今考えていることは、誰かに頼りにされてることはたくさんあるけど、自分はどうしたいのかがわからないことです。なに…

20160314

そうだ。何も言わないことも支援だ!そうだった。311過ぎてちょっとずつ、ちょっとずつ、いきますかって気持ちにはなりました。

20160311

五年経ちましたが、今回、ひとつ考えがついたことがありました。ちなみに震災のときは東京におりまして、帰宅難民になり、学校に泊まり、次の日何とか帰宅し、ひとり家に籠もって東北の状況をテレビで観て、大きい写真が多かった新聞をながめ、計画停電を過…

20160306

その後母は歩けるようにはなりましたが、左腕はほとんど動かないので、まだまだ入院中です。私は先月中は大変でした。一週目は無理なバイトをして、次の週インフルエンザにかかり、一週空けてまた一週間無理なバイトをして、したら、九州の母方の祖母が亡く…

20160108

あけましておめでとうございます。結果として1日中休めた日は一日もなく、たいそうな疲れだけ残して12月は終わりました。あれから一週間、毎日母の面会に行ってます。リハビリのおかげで足はなんとか動いて歩く練習もしてるんですが、左手はダメです。同じ…

20151220

12月に入り、掛け持ちしてる仕事が共に繁盛期を迎え、さらに母の病院にほぼ毎日行ってるので、忙しすぎてなにがなんだかわからないまま20日経ちました。この後休みという休みは1日しかなく、やっぱりこの後も忙しい。しかし、後10日だけ。なんとか乗りきろ…

20151130

母は生まれつきに脳に血管が無いところがあって、しかも血管が細いこともあって、さらに、治療が遅かったこともあり、完全に治らず、左手足が不自由になる可能性が高いそうです。 血管ないとかそんなこと知らんかったし…徐々に薬は効いているそうです。じわ…

20151129

弟と二人で面会に行きました。母は左足の感覚が手よりはあるそうで、感覚があるってことは、治る可能性があるんだって、思うんですが、先生に話を聞けてないのでわかりません。母に良いことを考えた?って聞いたら、仕事をしなくてすむのがいいことだって言…

20151128

バイト終わりに初めて面会に行きました。本当はこわくてどうしようか迷ってたんですが、母はなぜ俺だけ来ないのか、会いたいのにと思ってくれていると考え、また、自分ときちんと向き合うために行きました。リカバリールームのガラス越しに見た母は、目をつ…

20151126

母が倒れました。運良く病院がバイト先からすぐ近くだったので向かいました。気分が悪くなりトイレで吐いて倒れてたところを弟が発見し救急車で病院へ。先生の話によると、母は脳梗塞で、原因は不整脈によって心臓にできた血栓が右大脳の血管に飛んだからだ…

20151123 くるまこわい

車の運転をするようになって一年半ほどたったが、やはり、車の運転ほど身近で人を殺せるものはほかにはないと思う。テロもたいがいこわいもので、対岸の火事ではないと常々思ってはいるが、しかし、車の運転ほど身近ではない。運転はこわい。ほんとうにこわ…

20151118 その後と野球の話

一缶頑張って飲んでから一時間半、激しい鼓動に耐えて、治まってきたら、うっすら後頭部に頭痛が始まった。今日はもうだめだ。なんとかならんかねこの体質…野球を観てると思い出すのは、私がよく野球を観ていた頃、阪神時代の星野監督が、選手が試合中にガッ…